Mission Vision Value

経営理念

TOP > Mission Vision Value > 経営理念 > VALUE

~ミッションステートメント~

VALUE

情報技術という成長産業から軸足をぶらさない

IT業界は今後も成長が見込まれ、社会にはなくてはならない産業となり、生活への影響力もどんどん強くなっていくでしょう。そんな業界を引っ張っていけるようになりましょう。

ただし、連動する分野にはどんどん参入していく

これまでITとは無縁であった産業や業務にもどんどんITが活用されています。AIやIoTの活用により、その範囲や浸透速度は加速度を増しています。
特定のビジネスモデルに限定した事業活動ではなく、発展的にいろんな分野やビジネスにチャレンジしていきましょう。

変化をENJOY!

現代社会は市場や価値観が目まぐるしく変化していきます。
今日正しかったことが明日も正しいとは限りません。
そんな変化のスピードに負けず、変化することを楽しめるような心でいましょう。

能力の高さより、一緒に働きたい人を集める

能力はその人の成長によって高まっていきます。だからこそ、思いを共感・共有できる人を集めたい。
お互いに能力を高めあっていけるような組織でありましょう。

採用には全力を尽くす

組織というのは人の集合体です。
思いを共感・共有し、刺激し合える仲間が必要です。
仲間集めには全力を尽くしていきましょう。

迷ったら素直に言う

本音の対話なくして最高のチームなし。
ただの仲良しではなく、仲間として素直に言い合える組織にしましょう。
また、選択肢が多く、正解がたくさんある社会になってきました。立場や経験によっていろんな意見や考え方があるはずです。
判断に迷ったら積極的に人の意見も聞いてみましょう。

仲間の成長を喜び合える組織

他人の成長を素直に喜び、その成長が周りにいい影響を与えられるような組織でありましょう。
個人が成長していけば、組織としても成長していきます。
一緒に働く仲間として、仲間の成長を心から喜べる人であって欲しいし、そういう組織であれば、健全な競争が生まれ、お互い切磋琢磨していくことにより更なる成長に繋がります。

当事者意識をもつ、他力本願の徹底排除

「誰かがやってくれる」、「自分の担当ではない」ではなく、自分のこととして考えましょう。
人のせい、組織のせい、環境のせいではなく自分が出来ることは何か考え行動しましょう。

有能な社員が長期にわたって働き続ける環境を実現

やりたいことがあれば一緒にやろう。ココでやればいい。そのため、働きがいのある自慢できる組織、制度、仕組みを創っていきましょう。
みんなが活躍し、やりがいが持てるような環境を創っていきましょう。

コンプライアンスを徹底したモラルの高い会社に

知らないことを言い訳にせず、法令を理解し順守しましょう。また、道徳心や倫理観を高め合いましょう。

リーマンショックを忘れるな

世界恐慌やバブル経済の崩壊など外的要因により経済が窮地に陥ることが、これからも起こるかもしれません。
そんな時でも生き残れるために確固たる技術と組織的な信頼を確保していることが大切です。

挑戦して失敗してもセカンドチャンスを

何もしないことが最も罪です。
行動することから機会が生まれます。失敗は全く問題にならないし、むしろ評価すべきことです。
新たな価値を生み出すためには挑戦していかなければなりません。挑戦することを後押しする文化・風土でありましょう。

技術力で勝負する

基礎的な技術と、それぞれの専門性を身につけることで信頼や評価を得ていきましょう。

「チームSI」の意識を忘れない

システム開発における得意分野、専門分野は人により異なり、プロジェクトでの役割も違います。
一人ひとりが全力で各々の役割を果たすこと。そして、みんながサポートしていけるような”チームSI”になりましょう。
  • このエントリーをはてなブックマークに追加